転職への英語の役立て方
転職への英語の役立て方
“大好きな英語を使って転職したいな。”
“日常会話くらいはできるようになってきたし、外資系へ転職できないかな?”
こんなふうに考えた事ありませんか?
今回は転職への英語の活かし方。 給料面などを紹介していきます。
だったら転職に英語を役立てましょう!
みなさんも英語が転職、就職に有利だと聞いた事くらいはあるのではないでしょうか?
例えば日本語しか使わない日系企業に転職してしまうのと、
英語も使う外資系企業も視野にいれるのとでは、
選択肢の幅が明らかに変わってきますよね。
外資系企業を探すにはビジネスや転職に使えるSNS のLinkedinなどがいいですね。
でしたら、せっかく英語が少しは使える方だったら、
転職に英語を役立ててしまいましょう!
英語力のある人は転職に有利で、年収も高くなる
以下のデータは国税庁のデータです。
TOEIC 735点以上を持っている方では30代でこそ大きな差は出てきませんが、
50代になると1.3倍もの年収の差が出てくるようです。
転職に英語が有利だというのは外資系企業のみチャレンジできるだけでなく
給与面でも差が出てくるようですね。
もっと詳しく知りたい方はこちらも参考にされるといいですね。
https://world-family.co.jp/why/news/202203-01.html
転職するために英語を役立てれば、外国人とのつながりも作りやすくなる。
当たり前ですが、英語を身につければ転職に有利になるだけでなく、
海外との人とのつながりも作りやすくなってきます。
ニューヨークに住んでた経験から言っても、
英語は使えないと生活できないのです。
日本にいるとなかなか感じにくいですが、
世界各国から来てた人との共通言語のトップはやはり英語です。(2番目はスペイン語)
その英語を使って外国人とのつながりも増やしてしまいましょう!
海外の人との話題の作り方は以前紹介したものが、ありますので、こちらもよければ参考にされてください。
https://urg-edu.com/2022/09/06/withpeople/
まとめ
今回は転職に英語を役立てるにはというテーマでお届けしました。
もし将来的に転職をお考えの方は参考になれば幸いです。
英会話レッスンURGでは全力でみなさんの
英語力向上をサポートいたします。
もし少しでもご興味を持たれましたら以下から
お問い合わせいただければ幸いです。
ライン公式登録の方に無料で会話に役立つフレーズ集を差し上げます。